blog


秋のラインナップ報告 (2017/09/17)

久しぶりのblog更新です。皆様いつもありがとうございます。アルファノートの四月朔日です。

6月からのリリースラッシュでしたが、ようやく制作も落ち着いてきまして、月末に休みを取れることになりました。わが社のような少人数の会社だと制作業務やサポート業務など少ない人数で24時間体制(私が)で行っており、週末はスクールの運営、講義もありますのでとくに今年に入って休みがほとんど取れない状態でした。幸いにも優秀なアルバイトさん、外部提携クリエーターさん、業務委託会社に助けられて今日を乗り切っておます。

さてさていよいよ秋に入り、新作のリリースです。今年はDVDのリリース予定はなく、すべて書籍によるリリースです。
10月はあのドラマーズソングブックのベース版!「ベースソングブック」がいよいよ発売します。現在最後の追い込み中。楽曲はドラマーズソングブックに収録されているものと同じですが
付属DVD-ROMには全曲のコード譜のPDFが付きます!

そしてベストセラー土岐英史さんの「CDを繰り返し聴くだけ!12Keyにフル対応出来る究極ジャズアドリブ練習BOOK(2枚組CD付)」の第二弾が早くもリリース決定しました。第一弾がメジャーII-Vでしたが、今度はマイナーII-V編です。多くのお客さまから「マイナー編はまだですか?」とお電話やメールでお問い合わせいただきまして、土岐さんと何度も打ち合わせをしまして制作進行中です。こちらも年内にお届けできるよう頑張ります。

来年の事を言うと鬼が笑う といいますが、既に来年に向けていくつかDVD撮影や書籍も進行してます。
ドラマーズソングブック2の制作もです。こちらは1に入ってなかったジャンルやアーティストさんにも参加頂いており、更にバラエティ豊かな商品になるかと思います。なにせ収録曲がありえないほど多いので、
まとめるのが大変(苦笑)。予算も通常の書籍の3倍かかってるので、リリースが遅くなりますが、お楽しみによろしくお願いいたします。